2008年11月16日

帝王切開?

金曜に検診に行ってきました。
今回の検診で空豆の頭が下に無いと、帝王切開の予定を立てることになっていたので、ドキドキでした。

結論

頭、下になってました〜〜るんるんるんるんるんるん


・・・・・・(ー。ー)フゥ


とりあえず一安心なのですがちと怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)

Dr.「まだ全然だねぇ。もっと運動して。」
@家来「ってことは今月中(の出産)は無いですよね」
Dr.「そうだねぇ。ん?なんで?」
@家来「いや、仕事が・・・」
Dr.「( ̄◇ ̄;)エッ まだやってるの?ダメでしょ。周りに迷惑かけるよ」
@家来「いや、そうも言っていられないです」
Dr.「いやいや、ダメダメ。無理して胎盤剥離(って言ってた気がするけど違うかもしれない)とかになっちゃったりしたら大変だよ」
@家来「でも・・・・」

仕事の量と期限は変わらないので、どうにか無理せず早く仕事を終わらせるよう努力はしますです。。

って、そんな方法があるならとっくにやってるわっ!!

+++++

胎盤剥離

ググってみたら、こんな顔 がく〜(落胆した顔) になりました。




無理はやめましょう

周りにお願いできることは頼んでしまいましょう




もうねぇ、これからは
世界の中心はあたしぴかぴか(新しい)的な言動でいきます。


周りの皆さん、しばらくは耐えてくださいませ。




posted by hiro at 06:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

横向き・・・

先週の金曜、34週の検診に行ってきました

今まで"順調〜〜♪"と思っていたのですが、エコーで見てみると・・・

空豆ってば横向いてるexclamation×2がく〜(落胆した顔)


ここまで来て・・・マジっすか?


Dr 「次回36週の検診時に直っていなかったら帝王切開の予定も立てましょう」

(/TДT)/あうぅ・・・・


空豆・・・頭は

下〜〜下〜〜下〜〜


posted by hiro at 07:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

しゃっくり

予定日まであと50日を切りましたねぇ

前回の検診で 空豆は 2100gでした♪

順調にでかくなってますわーい(嬉しい顔)


昨日の夜、寝よう眠い(睡眠)と布団に入ったら
お腹の中で空豆が一定リズムで動くじゃないですか!!

これが噂の「しゃっくり」??

すげ〜〜〜exclamation×2

空豆、しゃっくりしてる〜〜〜exclamation×2


赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりをするとは聞いていたんで
一度は経験しておきたいと思っていたけど・・・

うははは

なんか おもしろ〜〜いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





@家来2 「ここになんかある。手とか足とか、とにかく何かある」

@家来 「(; ̄ー ̄)...ん?」

おっ、確かになんかある・・・



そう、「何か」がある。

位置的には足かもしれない。
でも逆子になってたら手か?


でも何だかはわからない。
そう、オイルバックのせいで詳細は不明・・・


posted by hiro at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ついに判明

えっと、昨日検診に行ってまいりやした

空豆は順調っすわーい(嬉しい顔)

前回の検診から2週間、300g増えて、1800gもあるそうです。


で、お待ちどうさまでした!

うちの空豆、どうやら女の子ぴかぴか(新しい)のようです


周りからはさんざん「女の子じゃないの?」と言われていましたが、そんな実感は全くない訳で・・・

まして「空豆」なんて呼び捨てしているから、余計に性別不明って感じで・・・



まぁ実際に生まれてみると、言われていた性別と違う!ってこともあるようだし、

今更「空豆」を「空豆ちゃんかわいい」なんて呼ぶことは出来ないし

私の性格上、リボンやレースフリフリなものを準備する気もないし・・・


そうそう女の子の名前、考えなきゃ・・・
posted by hiro at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ベージュもね

本日はまたまた空豆話です。

9/5に検診に行ったときの病院の先生との会話

Dr. 「前回性別わからなかったんだよねぇ」
@家来 「はぃもうやだ〜(悲しい顔)
Dr. 「また見てみようねぇ」
@家来 「はぃ でももう諦めましたぁ」
Dr. 「でも知りたいでしょぉ」

おっ わかるのかぁ わーい(嬉しい顔)

この1ヶ月、体重増やさないようがんばったからなぁ
よくやったぞ、あたし!!

(゚▽゚*)ノ彡☆早く!!早く!!

先生 (゚▽゚*)ノ彡☆早く!!早く!!


はやる気持ちを抑えて、ポーカーフェイスで

@家来 「白と黄色(のベビー用品)を集めることにしましたぁ」


Dr. 「最近はベージュもかわいいものあるんだよ」

@家来 「へぇ〜〜」

でもあたしには関係ないもん。

(゚▽゚*)ノ彡☆早く!!早く!!



Dr. 「まだわかんないや・・・」



そりゃないっすよ・・・先生がく〜(落胆した顔)




posted by hiro at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ちょっと、奥さん!聞いてよっ!

(なかなか経過を連絡出来ない友への報告を兼ねて)
今日は女王様話ではなく、空豆の話を・・・

お気付きの方も多いと思いますが、家来のお腹の中にはBabyが育っております。わーい(嬉しい顔)
このBaby、通称【空豆】といいます。最初のエコー写真が空豆みたいだったからwww



現在に至るまで悪阻は全く無かったんだけど、その代わり?睡魔に取り付かれてました眠い(睡眠)
今はどうにか0時ぐらいまで起きていられるけど、一時は20時前には爆睡眠い(睡眠)ってのが連日なわけで、当然週末の睡眠時間は10時間超えがく〜(落胆した顔)

まぁそんな時期もひたすら寝まくって乗り越えて、現在6ヶ月目。

普通だったらBabyの性別がわかっていていいんですよねぇ



って、ずびばぜん!

うちの空豆、未だ性別がわかりません!(><)


病院の先生曰く・・・
「ん〜 次回の検診でも無理かもねぇ」



ヽ(TдT)ノアーウ…



あっちこっちから「どっち?」と聞かれて
「今度の検診でわかると思いますわーい(嬉しい顔)」って答えちゃったじゃんかぁ



。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




というわけで、出てくるまでのお楽しみになってしまうかもしれません。。。

ずびばぜん



まぁ、あたしは最初っから性別聞くつもり無かったんだけど、みんなが知りたいっていうから・・・(←ウソ)


++++++

性別がわからない理由
@家来のオイルバッグが邪魔だそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


*オイルバッグとは
「エアバッグのオイル(脂肪)版」
@家来が独自に長年に渡って研究を行い開発
Babyの安全を考え、外界からの衝撃を緩和させる目的で、@家来の下っ腹付近に取り付けられたもの



posted by hiro at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

