2008年10月04日

そしてやっぱり邪魔をする・・・

@家来の家は、家来Aと空豆を迎えるために、大変なことになっていたりする

家の中を禁煙にしたついでに1週間かけて壁紙を張り替え、
家来Aの荷物やら、頂き物の空豆用品の収納を考え・・・

s-DSCF6286.jpg

って、やっぱりくるのねふらふら


s-DSCF6310.jpg

蓋、閉めちゃうぞ〜〜

って、どうしてバタバタしているときには必ず来るの?




だって邪魔って楽しいんだもん

s-DSCF6332.jpg あそぼ
posted by hiro at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある夏の日

うちのマンションの隣は「森か?」と思うぐらいに樹木が茂っている。
だから夏はセミがすごい!

だからセミの抜け殻もたくさん発見できるのだ!!

ってことで、お土産〜〜るんるん

s-DSCF6230.jpg


残念なことに、女王様は臭いは嗅ぐけど、あまり興味がないみたい・・・( ̄s ̄; チェッ
posted by hiro at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

スイカ

みなさま、お盆休みはゆっくりしましたか?

@家来は風邪をひきました・・・たらーっ(汗)
薬が飲めないっていうのに、鼻水が止まりません

そんなお休み明け
とっても薄情な女王様は数日ぶりに会った職場の皆さんに
「シャーシャー」言っておられました&

なんて照れ屋さんなんでしょうわーい(嬉しい顔)

+++++

今日、しなもんママからとってもBIGなスイカをいただきました揺れるハート

早速切り分けようとしたら・・・


なにこれ?

s-DSCF6205.jpg

初めて見る大きなスイカに興味津々

かと思ったら、大きすぎてびびったのか、とっとと退散していらっしゃいました。




スイカはとっても甘くて美味しかったですハートたち(複数ハート)
s-j-DSCF6206.jpg

しなもんママ、<(_ _*)> ありがとぉ


posted by hiro at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ヒーローは

あたし伊右衛門マンになったの

悪を倒すわよっ!


s-j-DSCF6048.jpg




世界の平和のために見回りしなきゃ

でもちょっと怖いから、腰が引けちゃうの



s-j-DSCF6055.jpg



今日も無事に一日が終わるわ・・ε-(´・`) フー

s-j-DSCF6057.jpg
posted by hiro at 07:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

(-^▽^-) オーホッホ

もう何度言ったかわかりませんが

皆様ご無沙汰しました!(´ _ `)ゝえへへ

今まで@家来がなぜBlogの更新をしなかった(出来なかった)のかって言うと・・

( ̄◇ ̄;)エッ誰も聞いてない?

んじゃ、いいか・・・



てなわけで、いってみよぉ〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


@家来の疑問
「もう夏?梅雨はおしまい?」

誰に聞いても知らぬ存ぜぬなので(そんな大ごとか?)
仕方ないので自分でググりました。o(`⌒´*)oエッヘン!

気象庁ホームページ

まだ梅雨のようです。 orz


@家来は毎日昼も夜も暑くて疲れ気味ですが

女王様は夕涼みでご機嫌揺れるハート

夜のベランダは楽しいそうです。。

s-R0016972.jpg


でもね、ベランダに頻繁に出るせいで女王様は最近黄ばんでしまいました




と思ってたら・・ステキな天気晴れの週末がひらめき

早速洗濯・・もといお風呂です。

s-R0017074.jpg


その後疲れたのか、ホコリだらけの冷蔵庫の上で・・もうやだ〜(悲しい顔)

j-R0017093.JPG
posted by hiro at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お花見から帰ったら・・

ポカポカ陽気の週末
先週末に続いて、今週末もお花見に行ってきましたグッド(上向き矢印)

先週は健康的に昼間の花見。
そして今回は夜桜見物〜〜るんるん

夜桜といえば酒ビール
当然車車(セダン)の運転は出来ないので、翌日の帰宅です。

といっても女王様が心配なので早々に帰宅しましたよ。


なのに

帰宅後@家来を待っていたものは・・・

がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

@廊下に「けっけ」

A仕事場の床に「かりんとう」1つ

B仕事場の自分の机の下に、キレイに一列に並んだ「かりんとう」が 5個


かりんとう5個は明らかに嫌がらせ。(さすがに画像は控えます)

犯人はもちろん・・・
s-DSCF5991.jpg
posted by hiro at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

やれば出来るじゃん

@家来の勝手な想像ですが・・
ドアの開き具合が足りないとき、多くのにゃんこ達はドアをちょっと押して部屋に入ってきますよね。

うちの女王様はかなりの確率で人を呼びつけて開けさせます。
(なんて横着なんでしょう)


これじゃ、いかん!

ってことで、呼ばれても知らんぷりしてみました(´ _ `)ゝえへへ




やれば出来るじゃん

注 音声は無いです。
posted by hiro at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒好き

ご無沙汰しております。(こればっかり・・・)

ブログの更新をしようと画像の整理をしていたところ
発見しました。


女王様は『相棒』好きだったようです

s-j-R0015648.jpg
posted by hiro at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

歳が明けました PARTU

かねてから欲しかったものを@家来2がプレゼントプレゼントしてくれましたるんるん

それはね↓こんなことが出来ちゃうの
s-DSCF5830.jpg



かわぇぇぇ たまら〜〜〜〜ん






posted by hiro at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけました

ご無沙汰しております。@家来です。

このブログを読んでくださっている数少ない読者の皆様から

_(-_- )ノ彡☆更新!更新!

と、何度言われたことか・・・


「まだ年は明けてない!」などと対抗していた@家来ですが、もう抵抗できません・・・

そうです、ついに「とし」が明けました。が・・・ね

+++++

さて、自分の誕生日を自宅で過ごす場合の料理、皆さんはどうしてますか?

自分で作るってのは、力入りませんよね

ってことで今年はこれ!

s-DSCF5815.jpg

そうです。カニです。そして、生きてます。

うちの女王様もびびりながらも興味を持ってくれました。

s-DSCF5819.jpg クンクン これ何?


おっ 意外といい反応ww

ちょっとテーブルの上に出してみるか ww






でもうちの女王様は飽きっぽかった・・・

s-DSCF5824.jpg もういいや


もうちょっと反応してくれないと、出した意味ないじゃん orz



posted by hiro at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

もうすぐ・・・

もうすぐクリスマスですねぇ

ってことで、ちょびっと遡って12/1のお話です。。。


s-DSCF5581.jpg

さて、ツリー作るぞ!これで必要なものは全部かなぁ?


猫 調べてあげます

s-DSCF5586.jpg

時間のある人は、動画でどぞ


猫 だいじょぶみたいね♪ んじゃ、早く作ってちょ



このあと数時間、@家来は必死に働いた。そりゃもう、必死にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その時、女王様は・・・
s-DSCF5589.jpg


ちょっとは手伝ってよぉ


猫 なんか言った?

s-DSCF5590.jpg



そして19時・・・

s-DSCF5596.jpg

猫 まぁいいんじゃない?

posted by hiro at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

モンプチ、きた〜

お待ちしておりました!

やっと届きました(*^_^*)

モンプチのキャンペーンでもらったゴブレット
s-DSCF5552.jpg


写真を撮っていたら、女王様が・・・

s-DSCF5553.jpg

まだ、空だってば・・・(^_^;)

posted by hiro at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

入るんだ・・・

とある夏の日

猫何、これ

s-jDSCF5393.jpg

す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)今片付けますダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、入っとく?グッド(上向き矢印)

s-jDSCF5395.jpg

なんか開放的過ぎかもぉバッド(下向き矢印)



す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)今直しますダッシュ(走り出すさま)




とりあえず、入っとく?グッド(上向き矢印)
s-jDSCF5400.jpg


おまけ
posted by hiro at 06:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

秋ですねぇ

数週間前まで半そでで過ごしていたはずなのに、急に寒くなった気がします。

相変らず酒好きな@家来は、
今ちょっとo(^^o)(o^^)oワクワクなものを作っています。

s-R0015505.jpg 仕込んだ直後


これは、今月の初め、知人のおうちへお邪魔したときにいただいた「ざくろ」をウォッカに漬けたものです。

「ざくろ」と言えば、「グレナデンシロップ」ですが、それじゃぁちょっとつまらない。

かといって、梅酒のようにホワイトリカーに漬けるのも芸が無い。

ってことでウォッカです。


ざくろの量がちょっと少ないのか、ウォッカの量が多いのか

2週間経ったけれど、あまり鮮やかな色にはなっていません。


飲み頃は2-3ヶ月らしいので、ちょうど正月です。

それまでになくならないよう、出来るだけ味見しないよう努力します(´ _ `)ゝえへへ


++++++++

寒くなってきたので、床暖房スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

早速やってきたのは、↓このお方

s-DSCF5505.jpg

ソファの下は格別に暖かいようです。

posted by hiro at 10:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

やんちゃ

Mさんちにやんちゃな「茶太郎」が仲間入りるんるん




しなもん、がんばれ・・・
posted by hiro at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

セミ

@家来のいるマンションのお隣には、木がいっぱい。

もちろんセミもいっぱい。

当然、うるさい・・・


まぁそんなことはどうでもいいんだけど、

ひと夏に数回、うちのベランダに「間もなく寿命?なセミ」がやってくる。


なに、これ?



あっ 待て〜〜




逃がさにゃいぞぉ〜





このあと、女王様はセミさんを見失ってしまい
何事も無かったかのように振舞っていらっしゃいました。

(@家来も見失ったため、画像ありません。すまん。)

セミさんのその後?

@家来が発見し、ベランダへ逃がしておきましたよ。

+++++
 
今更だけど、動画おもろい

動画を軽くしてくれるソフト、天才!

そのソフトを教えてくれた@家来2、GJ! 
 
posted by hiro at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

おしゃべり

@家来 「初挑戦の動画うpです。がんばってみました!」

女王様 「かわいく撮れてる?」




@家来 「どうでしょう?」

女王様 「あの時呼んだのは、動画撮るためだったの?
     用も無いのに、呼ぶにゃ〜!」

 
 
 
posted by hiro at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

鼻から○○?

ちょっと前に撮ったものですが・・・

画像右上のTVの画面

s-DSCF5242.jpg

女王様は固まってしまった


TV画面の拡大はこちら
 
posted by hiro at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

復活!お散歩

病院に行くとき、診察中、帰るとき、めっちゃ嫌がる女王様

だけどなぜか、帰宅後1時間ぐらい経つと玄関で「にゃー」

お外に行きたいらしい

ってことで、久々のお散歩♪復活です
(お散歩と言ってもマンションの通路ですけど)

s-f-R0015052.jpg

抜糸したばかりなのに、いいのかなぁ
posted by hiro at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔っ払い?

なぜベランダの隅に酔っぱらいが?


s-f-R0014943.jpg

お客さ〜ん、終電ですよぉ
posted by hiro at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

