2009年05月12日

お礼

ご無沙汰しております。
随分長い間更新が滞ってしまいましたね。

更新しない間に良いことと悪いことがおきていました。
○無事(?)愛娘のゆうちゃんが誕生
○長女のみーちゃんが悪性の乳腺腫瘍になり手術を受けましたが再発(現在は別件で入院中)


この「みんな大好き」はみーちゃんとの多くの楽しい日々を綴ってきました。
もともと頻繁に更新していたわけではありませんが
みーちゃんの病気をここに記す決心がなかなかつかなかったため更新がさらに滞ってしまいました。

これからはみーちゃんの闘病日記+ゆうちゃんの成長日記として新しい場所で綴っていこうと思います。

新しい場所を知りたい方はプロフィール欄のメールアドレスまでご連絡ください。

今までありがとうございました

【関連する記事】
posted by hiro at 06:32| Comment(35) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

帝王切開?

金曜に検診に行ってきました。
今回の検診で空豆の頭が下に無いと、帝王切開の予定を立てることになっていたので、ドキドキでした。

結論

頭、下になってました〜〜るんるんるんるんるんるん


・・・・・・(ー。ー)フゥ


とりあえず一安心なのですがちと怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)

Dr.「まだ全然だねぇ。もっと運動して。」
@家来「ってことは今月中(の出産)は無いですよね」
Dr.「そうだねぇ。ん?なんで?」
@家来「いや、仕事が・・・」
Dr.「( ̄◇ ̄;)エッ まだやってるの?ダメでしょ。周りに迷惑かけるよ」
@家来「いや、そうも言っていられないです」
Dr.「いやいや、ダメダメ。無理して胎盤剥離(って言ってた気がするけど違うかもしれない)とかになっちゃったりしたら大変だよ」
@家来「でも・・・・」

仕事の量と期限は変わらないので、どうにか無理せず早く仕事を終わらせるよう努力はしますです。。

って、そんな方法があるならとっくにやってるわっ!!

+++++

胎盤剥離

ググってみたら、こんな顔 がく〜(落胆した顔) になりました。




無理はやめましょう

周りにお願いできることは頼んでしまいましょう




もうねぇ、これからは
世界の中心はあたしぴかぴか(新しい)的な言動でいきます。


周りの皆さん、しばらくは耐えてくださいませ。




posted by hiro at 06:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

遠出

妊婦さんって、いつ頃まで遠出していいんでしょう?

きっと病院で聞いたら「もうダメ」って言われてしまうんでしょうね。

そんな妊婦な@家来は出産前(たぶん)最後の遠出に行ってきました揺れるハート

s-J-DSCF6400.jpg


秋といえば・・・紅葉


秋といえば・・・新そば


秋といえば・・・しなもん猫


そうです。新そば食べに長野まで行っちゃいました(´ _ `)ゝえへへ



いやぁ、連休でんがな。渋滞でんがな。片道5時間でんがな・・・・ふらふら


そんなことしていいのか?妊婦 exclamation&question


続きは後ほど・・・

posted by hiro at 07:42| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横向き・・・

先週の金曜、34週の検診に行ってきました

今まで"順調〜〜♪"と思っていたのですが、エコーで見てみると・・・

空豆ってば横向いてるexclamation×2がく〜(落胆した顔)


ここまで来て・・・マジっすか?


Dr 「次回36週の検診時に直っていなかったら帝王切開の予定も立てましょう」

(/TДT)/あうぅ・・・・


空豆・・・頭は

下〜〜下〜〜下〜〜


posted by hiro at 07:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

しゃっくり

予定日まであと50日を切りましたねぇ

前回の検診で 空豆は 2100gでした♪

順調にでかくなってますわーい(嬉しい顔)


昨日の夜、寝よう眠い(睡眠)と布団に入ったら
お腹の中で空豆が一定リズムで動くじゃないですか!!

これが噂の「しゃっくり」??

すげ〜〜〜exclamation×2

空豆、しゃっくりしてる〜〜〜exclamation×2


赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりをするとは聞いていたんで
一度は経験しておきたいと思っていたけど・・・

うははは

なんか おもしろ〜〜いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





@家来2 「ここになんかある。手とか足とか、とにかく何かある」

@家来 「(; ̄ー ̄)...ん?」

おっ、確かになんかある・・・



そう、「何か」がある。

位置的には足かもしれない。
でも逆子になってたら手か?


でも何だかはわからない。
そう、オイルバックのせいで詳細は不明・・・


posted by hiro at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでんパーティ

先週末に一泊でおでんパーティに参加してきた家来@妊婦です(´ _ `)ゝえへへ

屋台におでん鍋でかなり本格的
s-j-DSCF6355.jpg 準備中のおでん鍋

準備が大変だったから「もう仕込み担当は二度とやだ(>_< )」って感じ

あっ、おでんパーティそのものは、いつでもうぇるかむっす



でも今度はいつ参加出来るんだろう?

今回は妊婦ってことで周りにはかなり気を遣わせてしまったから、しばらくは自粛だよね

( ̄s ̄; チェッ
 
 
*今回の参加者の皆さん、いろいろお気遣いありがとうございました。
お蔭様で何事もなく楽しい時間が過ごせました。
しばらくの間参加できませんが「ネタ食材」探しはがんばります!

posted by hiro at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ついに判明

えっと、昨日検診に行ってまいりやした

空豆は順調っすわーい(嬉しい顔)

前回の検診から2週間、300g増えて、1800gもあるそうです。


で、お待ちどうさまでした!

うちの空豆、どうやら女の子ぴかぴか(新しい)のようです


周りからはさんざん「女の子じゃないの?」と言われていましたが、そんな実感は全くない訳で・・・

まして「空豆」なんて呼び捨てしているから、余計に性別不明って感じで・・・



まぁ実際に生まれてみると、言われていた性別と違う!ってこともあるようだし、

今更「空豆」を「空豆ちゃんかわいい」なんて呼ぶことは出来ないし

私の性格上、リボンやレースフリフリなものを準備する気もないし・・・


そうそう女の子の名前、考えなきゃ・・・
posted by hiro at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてやっぱり邪魔をする・・・

@家来の家は、家来Aと空豆を迎えるために、大変なことになっていたりする

家の中を禁煙にしたついでに1週間かけて壁紙を張り替え、
家来Aの荷物やら、頂き物の空豆用品の収納を考え・・・

s-DSCF6286.jpg

って、やっぱりくるのねふらふら


s-DSCF6310.jpg

蓋、閉めちゃうぞ〜〜

って、どうしてバタバタしているときには必ず来るの?




だって邪魔って楽しいんだもん

s-DSCF6332.jpg あそぼ
posted by hiro at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある夏の日

うちのマンションの隣は「森か?」と思うぐらいに樹木が茂っている。
だから夏はセミがすごい!

だからセミの抜け殻もたくさん発見できるのだ!!

ってことで、お土産〜〜るんるん

s-DSCF6230.jpg


残念なことに、女王様は臭いは嗅ぐけど、あまり興味がないみたい・・・( ̄s ̄; チェッ
posted by hiro at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 女王様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ベージュもね

本日はまたまた空豆話です。

9/5に検診に行ったときの病院の先生との会話

Dr. 「前回性別わからなかったんだよねぇ」
@家来 「はぃもうやだ〜(悲しい顔)
Dr. 「また見てみようねぇ」
@家来 「はぃ でももう諦めましたぁ」
Dr. 「でも知りたいでしょぉ」

おっ わかるのかぁ わーい(嬉しい顔)

この1ヶ月、体重増やさないようがんばったからなぁ
よくやったぞ、あたし!!

(゚▽゚*)ノ彡☆早く!!早く!!

先生 (゚▽゚*)ノ彡☆早く!!早く!!


はやる気持ちを抑えて、ポーカーフェイスで

@家来 「白と黄色(のベビー用品)を集めることにしましたぁ」


Dr. 「最近はベージュもかわいいものあるんだよ」

@家来 「へぇ〜〜」

でもあたしには関係ないもん。

(゚▽゚*)ノ彡☆早く!!早く!!



Dr. 「まだわかんないや・・・」



そりゃないっすよ・・・先生がく〜(落胆した顔)




posted by hiro at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 空豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

